"wqmkcceGsU09MueYTezG29GolSKGyG2tpwieylJxMzE

エロゲは酒の如し

エロゲ、美少女ゲー、ノベルゲーの感想書きます

overwrite white 感想


f:id:eroge777:20200910131523j:image


僕の双子の弟は、記憶が一週間でリセットされる。
それでも、僕たちは毎日を穏やかに幸せに過ごしてきた……と、思っていた。
『弟の秘密』に気付いてしまうまでは。

 

感想

 

全3週あり、3週目に真実がわかる流れになっております。

個人的には2週目にある各設問が結構心に残っていて、どの設問もどちらが正解というものでは無いですが中々考えさせられる物だったと思う。

 

個人とは、この世には全く同じものは何一つないというのを2週目で感じられました。

3週目では弟は本当は主人公の想太のクローンであり、想太の命を長らえるためにクローンをつくり身体を引き続き引き続き生きているというもの。

 

 3週目の最後でクローンの創二とともに外の世界に出てしまう。

本人からすれば身体を引き継ぎ生きていくことが幸せではなかったのだと思うしこうして弟(自分のクローンではあるが)共に外で亡くなってしまうのは端からみたらバットなのかもしれないが本人達からしたら幸せなのかもしれないなと思った。

 

かなり面白かったです!