"wqmkcceGsU09MueYTezG29GolSKGyG2tpwieylJxMzE

エロゲは酒の如し

エロゲ、美少女ゲー、ノベルゲーの感想書きます

楽園行 感想


f:id:eroge777:20230630174836j:image

★あらすじ

どこにでもいるような普通の若者の一人、日々のんべんだらりと暮らしている主人公の大成。
ある日近所のたまり場でいつものメンバーと暇つぶしをしていると、雀荘で働く玄が妙なアタッシュケースを持ってやってきた。
一同が注目する中淡々と開け放たれたケースの中には、一生でお目にかかることは普通ないであろう札束の山。
聞けば、賭け麻雀で勝ち分を払ってくれなかったから適当に持ってきた、と言う。
見るからに出所の怪しすぎる大金を囲み、呆気にとられる一同。
その金で南の島へ行くと言う玄の話を聞いてるうちにも、いかにもな黒塗りの車が金を追ってやって来る。
思わず逃げ出した大成達は、オンボロワゴンに乗り込み南の島を目指す。

 

 

★感想

 

内容はあらすじの通りで基本お話は一筋。

ただこの作品の魅力はキャラクター達の掛け合いかなとも。

リアルな男友達の会話が個人的にはかなり高ポイント。

なんか高校時代に戻ったかのような気持ちにもなれましたし。(男子校出身なので)

 

かつこの大金持ってワゴンに乗り逃げるあたりまたこの作品のいい味を出している。

男子校生のような会話と日々鬱屈とした中のちょっとした刺激というかそういうのを見れます。

 

なんかこのキャラクター達、他の作品とかと違い結構中身?性格?が等身大な気もするんです。少しダウナーぽい雰囲気も良かった。

 

短いお話で一本道ではありましたがかなり楽しませてもらいました!

 

※一応エロシーンはあります+男同士のシーンです。