"wqmkcceGsU09MueYTezG29GolSKGyG2tpwieylJxMzE

エロゲは酒の如し

エロゲ、美少女ゲー、ノベルゲーの感想書きます

DIVI・DEAD 感想


f:id:eroge777:20200611095706j:image

破滅へ誘う18年前の真実。


「かの声を知り、かの唄を見よ……」
主人公が転校した、人里離れた山奥の全寮制の高校ー。
この現実と少し離れた場所で起こる、淫靡な誘惑、残虐な殺戮の数々。
一体何がこの狂気の原因なのかー。


★感想


 雰囲気はかなり個人的にヒットした作品ではあった。
が、まず攻略がかなり大変だと思うので攻略サイトがあるのでやられる方はそれを見ながらやられた方がいいと思います。


 全5日間あり、その中で起きる事件の真相を迫っていくお話になっている。
3日目だか4日目あたりから急速に事件の真相がグワーッと解っていくけれどちゃんと説明されてない部分や謎が出てきて明かされぬまま終わってしまうので完全にスッキリして終わることはないと思います。
 
 一応お話の系統としてはクトゥルフ系に近いのかもしれませんが神様とか巫女とかそういう類のお話が筋になっております。
個人的にこうも登場人物が全員重要ポジションの位置につくのかと少しびっくりはしました。


 なのでしっかり作り込まれたサスペンスなどを好まれる方にはあまり向かないかもしれません。
雰囲気や細かいところを気にしないでも大丈夫な方は充分楽しめるかと思う1作でした。