"wqmkcceGsU09MueYTezG29GolSKGyG2tpwieylJxMzE

エロゲは酒の如し

エロゲ、美少女ゲー、ノベルゲーの感想書きます

巨乳大魔王のドスケベクエスト~完全敗北した少年勇者くんUC~ 感想・考察


f:id:eroge777:20210122144804j:image

あらすじ

世界を救う為に魔王へと立ち向かった少年勇者が、完膚なきまでに叩きのめされ、
ドスケベなクエストの数々によって、その身と心を弄ばれてゆく……!

絶対、魔王(マ●コ)なんかに負けたりしない!
  ↓
魔王(マ●コ)には、勝てなかったよ……

 

 

 

感想・考察

 

主人公=勇者

・ヒロイン=大魔王 

サブヒロイン=メイドさん

この物語は第2のりとる天使のようなものだと自分は考える。

 

物語の続きとしては前にブログに書きました「巨乳魔王の敗北」と繋がっており今作のドスケベクエストは巨乳魔王の敗北のクレアかクレアから魔王の力を引き継いだヒロインの大魔王

巨乳魔王の敗北でも書きましたが、ビッグヒロインの交代したというのがミソであるように思う。

 

恐らくエロゲ黎明期の時のビッグヒロインがりとる天使のかなた。

そして巨乳魔王の敗北の魔王一族がニュービッグヒロインと思われる。

なのでちょこちょこ、りとる天使のイシの様なものが出てくるのも大魔王がビッグヒロインのことを意味しているのかなと思われる。

 

そして、この話はヒロインと主人公それを見るユーザーからのバッシング、サブヒロインの思いと言ったところだと思われる。

 

勇者は生まれた時から主人公としての修行をしてヒロインと出会うもののユーザーから批判を喰らうわけである。(恐らくユーザーそれぞれに思う主人公像があり、それとかけ離れたからと思われる)

しかし、ヒロインは優しく主人公を慰めたりイタズラしたりする。

それで主人公は自分の居場所はヒロインのところだけなのだと思うようになる。

そうなると面白くないのがサブヒロイン。

このサブヒロインはただプレイするだけで出演者側の気持ちも知らないで簡単に批判することや自分に振り向かない主人公に腹を立てたり、ヒロインに嫉妬と憧れを抱いたりする。

 

そしてヒロインはサブヒロインを手にかけるわけです。 

主人公は自分のものだと、虐めるなと。

 

そして最終的に主人公はヒロインの元に還り新たにまた主人公が自分の元に来ることを楽しみにしつつ、ここに来た主人公達が他の作品で上手くやって行ってるのかを心配しています。

 

このヒロインは主人公やヒロイン、サブヒロインなどの出演者やユーザーや作品に関わる人達の望む理想の物語を望んでたりもしており、それはいつになるかは分からないがずっと望んでいるようにも思えました。