"wqmkcceGsU09MueYTezG29GolSKGyG2tpwieylJxMzE

エロゲは酒の如し

エロゲ、美少女ゲー、ノベルゲーの感想書きます

double face 感想


f:id:eroge777:20200611090309j:image

秘香にまどろむ謎と事件を解き放せ


創立50年を誇り、スポーツ活動で全国に名を馳せている私立樹院学園。
その強さの秘密は、全校をあげて行う夏季強化合宿にある。
高地である樹院村を利用して激しいトレーニングが行われるのだ。
そこへ向かうバスの中に、このゲームの主人公「村上亮」も乗っていた。もちろん、幼なじみの水崎姉妹も一緒だ。
その合宿先で出会う魅力的な女の子達と、乱交、失踪、自殺…… 次々と起こる妖しい事件。
果たして君は、最愛の彼女を迫り来る魔の手から守ることが出来るのか!?


★感想


 このゲームをまずやるにあたっての注意点。


Windows7だとインストール不可(それより新しいOSは不明。XPではインストール可能)


・セーブは合宿先の自室のみでしか出来ない事。


・強制スキップなし


・セーブ先はドキュメントに保存される


・バッグログなし


・ゲーム画面とテキスト表示のウインドウが別になっている。(下の画像赤丸の所とゲーム画面はそれぞれのウインドウで開かれている ※下の画像参照)


f:id:eroge777:20200611090331j:image

 

こんなとこだと思います。


 内容は結構先が読める展開なのでなんとも……
よくあるお話で、この合宿先に伝わる大樹の花の香りでいやらしい気分にさせたり能力を引き上げたりできるとの事。


 学園長の策略であった。
学園長はその花の成分を昔から使う家系(この地の地主)でもあり権力者でもあった。
代々この成分を使ってきたらしい。
戦後などの子孫繁栄とかのために。
しかし、この学園長は自分の好奇心などによって他の使い道などをするにあたりこの学園も利用した。
でもこの学園長最後の方でしか出てこない。
しかもそれまでに怪しい人もすぐ分かる。(学園長の手先)


 勘のいい人なら多分パッケージ裏のキャラクター説明文読んだだけで分かるかもしれません。


 こんな感じのお話でした……


 個人的にはもうちっと話作り込まれてるのかと思ってたのでちょっと肩透かしでしたが、エッチシーンでアニメーションがあったり、ヒロイン達はみんなフルボイスなのはすごく良かった。(98年のゲームなので)


 当時のサスペンス、ミステリーを味わうにはいいゲームだと思いました。