"wqmkcceGsU09MueYTezG29GolSKGyG2tpwieylJxMzE

エロゲは酒の如し

エロゲ、美少女ゲー、ノベルゲーの感想書きます

まり∽くりS 感想・考察


f:id:eroge777:20201225163106j:image

あらすじ

これに関しては割愛させていただきます。

 

 

★感想

 

いやはやこういうスタイルで来るとはね
現代ならでは?だと思う……。

 


 最初はシンくんがVチューバー方式でまり∽くりRを紹介しつつプレイという流れ。
で途中から様子が変わり黒鳩さんが訴えてくるです。

なのでこれに関してはゲームではなく動画視聴というスタイルとなっています。


 最初に黒鳩さんが「誰だお前」と言います。
恐らくこれはシンくんに対してと言うよりシンくんの配信した動画を見てる人達に言ってると思う
でお金も払わず、プレイする手間暇や動画を乗っける責任などの対価を払わずとして満足するなと。


 でもシンくんはこのゲームを日の目に浴びせてユーザーを増やしたり、興味を持ってくれたりするきっかけになればと思いやった(配信した)
そうすれば今まで苦労した黒鳩にも日の目が浴びせられそしてユーザーも手に取りやすくなるというつもりなのだと思う。


 ただやはり黒鳩さんはヒロインとしてやはり楽して見れることは許せない
まぁ確かに今まで苦労に苦労しようやく対価を払ってまで来てくれた主人公を愛したいのに楽して責任もない人を愛せないということやと思う。
ちゃんと対価を払ってプレイしてなって黒鳩さんは言いたいんやと思う。(その分キャラに愛情湧いたり思いが募ったりするしね)


そしてシンくんの“シン”は
罪(SIN)=神(しん)=芯
であるみたい(なにか抜けてる気がする)


でHAINさんのツイートにあったチャート
まり∽くりSはこのように突き破れている

                       ↓


f:id:eroge777:20201225163328j:image

 

 

 

恐らくこれはVチューバー形式なのでこの世界観の外の出来事という事だと思われる。
だから突き破れてると俺は考えたかな。