"wqmkcceGsU09MueYTezG29GolSKGyG2tpwieylJxMzE

エロゲは酒の如し

エロゲ、美少女ゲー、ノベルゲーの感想書きます

巨乳ファンタジー3 感想


f:id:eroge777:20220823163020j:image

 

★あらすじ

主人公は、冥界に住むパイズリの神様・ユリナス。
しかしユリナスの神像を作成・身に付けてくれる者はおらず、ランクはあまり高くない。
ランクを上げて巨乳で名高い天界のアテネといい仲になりたいところだが、なかなかそうはいかないのだ。
ある日、いつものように仲良しの死神・ファローンと剣劇遊びに興じるユリナス。

しかしその後、妙な岩の突起をつっついたところ いきなり下界(人間界)へ飛ばされてしまう。
意識を取り戻したユリナスは、ロマニア帝国辺境の森の中で身動きが取れなくなっていた。

脱出するためには、自分の像を作ってもらいパワーを得るしかない。
どうしたものかと唸っていると、そこへ乳族の男たちがやってくる。

ユリナスが声を掛けると、乳族の男たちは彼を悪魔だと勘違いし、逆に退治しようとするのだった。
だがそこへ、森の中から 髪の毛が蛇の女 が現れて、村人の何人かを石にしてしまう。
蛇女に恐怖した乳族は激論の末、ユリウスが悪魔であろうと力を借りるしかないと判断。

ユリナスの像を作り、おかげで力を得たユリナスは木からの脱出を果たす。「悪魔様、なんとか森の化け物を退治してください」

ユリナスは村人たちに自分の像を作らせて、化け物の女と対面することになる。

 

 

 

★感想

今回は1と2とは違い、主人公は神様です。

あまり有名な神ではなくパイズリの神様だそうで。

 

なのでステータスは基本高め。

でも見てて今までとも違うので新鮮で楽しめたのはある。

 

ひょんな事から人間界に強制的に行ってしまったユリナス神。

そこから闘技場やらなんやらを経て中心都市のロマニアへ行くことになり、皇帝になる。

大まかに言うとこんな感じではある。

 

ただ1個だけ思ったこと。

 

 

『ユリナス、冥界に戻れてなくね……?』

 

 

元々、冥界に戻る為には人々の信仰を増やして力蓄えて戻るという感じではあったけれど、なんか皇帝になったべさ。

信仰自体は増やしていったしその過程も見てて楽しかったし流石神様やとなったし楽しかったけどユリナスそれでええのか……。

 

続編?ではちゃんと帰れるのかな……。

 

気になるところではある。

 

あと冥界でのファローン以外の神様とのやり取りも気になるしね。

 

楽しかったけどちゃんと戻れるかも気になる1作です。