"wqmkcceGsU09MueYTezG29GolSKGyG2tpwieylJxMzE

エロゲは酒の如し

エロゲ、美少女ゲー、ノベルゲーの感想書きます

巨乳ファンタジー3if 感想


f:id:eroge777:20220905214533j:image

 

★あらすじ

古代ローマであって、我々の知るローマではないローマ帝国――
ミノタウロス族たちのエリアに隣接する北方の属州・ゲルニア。
その一都市ドロニウムで、事件が起きる。
都市参事会員・カネコネが新しく雇い入れた○○・パイアが、キノコを採るためにメデューサの聖域に侵入。

メデューサの呪いに掛かり、頭髪と下半身が蛇という化け物になって町に禍を及ぼしてしまったのである。
剣闘士たちも守備兵も石になり、ドロニウムの円形闘技場は大パニック。
都市の首脳陣、二人委員や都市参事会員たちは鳥占官を読んで御託を聞き対策を練るが、化け物相手に妙案はなし。

その間にも闘技場周辺では木の石化が始まり、石化の波が町を呑み込もうとしている。
聖十字教徒たちは、享楽を貪るローマへの神の裁きだと叫んでいる。
都市参事会員たちは、評判の女占い師・ゾーエを呼び寄せて占卜を乞うた。

ゾーエが出した答えは、メデューサの親友で冥界では最底辺の無名の神・ユリナスを召還することだった。
召喚のため、ドロニウムで1、2番の巨乳を誇る娘たち―― デストラ と エスケルダ が呼び出される。

ふたりの巨乳娘が効いたのか、無名の神・ユリナスはご降臨。
ユリナスは聖域侵入が先輩○○に○○されたものだったことを突き止め、メデューサの呪いを止めるのだった。
デストラとエスケルダから、パイズリ奉仕を受けるユリナス。

神として生きて500年、初めてのパイズリであった。
だが、快楽の時は続かない。 神の法により、神は、人間界での滞在期間が短く限定されている。
ユリナスは冥界に帰還することになるが……。

 

 

 

 

★感想

本編の3の新しくシナリオを1から書き直している作品です。

 

個人的には本編の3よりこちらの方が話は好みでした。

前作の3では主人公ユリナスは皇帝になり終わります。

 

が、今作は自分が見たかった冥界や天界のお話もあり、人間界での行動等も見れてまずそこでホクホクでした。

なので、冥界の神や天界の神がしっかり登場人物として出てきます。

 

結果から言うと冥界の神ユリナスは人間界での功績や天界のピンチなどを救い、アテナやウェヌスからも惚れられ結婚し、オリュンポスの神の一員となります。

 

1と2の神様バージョンとでも言う感じですかね

 

段々と人間からも崇められるようになり、冥界の神のトップのハデスとペルセポネからも認められていき、最初こそ鼻で笑われてたりしていた天界からも認められ見ていてすごく楽しい気分になりました。

 

もう一度読み直したくなるくらいには個人的には好きな話だったので非常に楽しめた1作となりました!