"wqmkcceGsU09MueYTezG29GolSKGyG2tpwieylJxMzE

エロゲは酒の如し

エロゲ、美少女ゲー、ノベルゲーの感想書きます

つくとり 感想


f:id:eroge777:20200611004507j:image

 

重い腰を上げてようやく始めたつくとり

結構取り扱ってるテーマシビアでその町が新興宗教、外から来た人への対応がメインな気がした。
そして発展を望む北部の住民と今までの伝統を守り通そうとしようとする南部の住民、北部にある研究所の謎などにせまる。


2日目までは共通ルートで2日目以降につくとり様と村を出ていって恐れられてるリリという子の謎と研究所の謎の話に分かれる。


自分がプレイした時は分岐してそれぞれの謎に迫るまでは楽しかったけどほぼ謎が解けてからは消化試合みたいになってしまった。
そこまではすごく楽しかったがそのあとはちょっと無理のある展開とかあってう〜んだった。
あと個人的に恐れていた寒いギャグは個人的に平気だった。(某ニトロゲーより全然よかった……)

 


トータル的には良作だった
話のテーマは大好物だったけど締めが良ければもっとよかった気もする。